karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

強風でギブアップ、ルリビタキへのポイントへ

さほど風が強くなかったので、笹山に行くことにしましたが、到着後数十分で風が強まり、退散することに。時間があったので、ここ数日ご無沙汰していたルリビタキのポイントに立ち寄ってみました。

まず登場したのはシロハラです。

f:id:karate-knd5:20210209152310j:plain

上空では、ノスリがカラスにモビングされていました。

f:id:karate-knd5:20210209152359j:plain

f:id:karate-knd5:20210209152425j:plain

いつもノスリは、無抵抗ですね。

ここでは常連のジョウビタキ♂が登場。

f:id:karate-knd5:20210209152611j:plain

ずいぶん、ご無沙汰じゃないかい?

f:id:karate-knd5:20210209152714j:plain

役者が揃ったところで、真打ち、登場。

f:id:karate-knd5:20210209152855j:plain

f:id:karate-knd5:20210209152941j:plain

f:id:karate-knd5:20210209153002j:plain

「じばらくぶりじゃないの。どこ行ってたんだい?」

すみません。ちょっとオオハヤブサさんのほうに通っていました。

f:id:karate-knd5:20210209153639j:plain

「いつまでもいると思うなよ!」

f:id:karate-knd5:20210209153849j:plain

f:id:karate-knd5:20210209153955j:plain