karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

ようやく見つけました、フクロウ。

昨年の暮にフクロウが地面スレスレに飛ぶ姿を見かけましたが、いまいち確信がありませんでした。以来、ときどき探してはみるものの見つかりません。だんだん記憶もあやふやになり、もしかしたら見間違いだったのかと思っていたのですが、やっと見つけました。

先日、某神社では親にも会えませんでしたが、リベンジできました。ただ、睨まれてしまったので、這々の体で退散を余儀なくされました。

なので、証拠写真だけです。

f:id:karate-knd5:20210523121328j:plain

ちょっとだけ羽繕いした瞬間を見逃しませんでした。

f:id:karate-knd5:20210523121457j:plain

何やら怪しい人物と睨まれてしまいました。

f:id:karate-knd5:20210523121604j:plain

営巣しているかどうかまでは確認できませんでした。