karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

枝にぬいぐるみ?

今年は、残念ながら、野木神社にフクロウのヒナは誕生しませんでした。今回は、そのリベンジです。

フクロウが発見できず、帰りかけたときです。なにやら右手のすぐそこの木の枝にぬいぐるみのようなものが引っかかっています。

これが、それです。

f:id:karate-knd5:20210526135752j:plain

えっ! まさか!

目を覚ましました。

f:id:karate-knd5:20210526135943j:plain

「なんか、用ですか?」ほとんど目の前、距離にして5メールもなかったと思います。

リサイズのみで、ノートリミングです。

f:id:karate-knd5:20210526140155j:plain

 

f:id:karate-knd5:20210526143537j:plain

f:id:karate-knd5:20210526143616j:plain

f:id:karate-knd5:20210526143804j:plain

眠そうです。油断していると、すぐ寝てしまいます。

f:id:karate-knd5:20210526143909j:plain

f:id:karate-knd5:20210526144036j:plain

f:id:karate-knd5:20210526144113j:plain

f:id:karate-knd5:20210526144241j:plain

目がつぶらです。

今回、誕生したのは、この1羽のみのようで、他のヒナは見当たりませんでした。
後日、もう1羽のヒナを発見しました。

f:id:karate-knd5:20210601111500j:plain

1番子と2番子では、だいぶ差があります。

f:id:karate-knd5:20210601111606j:plain

私有地だったのでアップをしばらく控えていましたが、親子共々移動したようですので、ブログアップを解禁します。現在は、親子の姿を確認できませんので、ご承知ください。