karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

黒浜沼の田んぼからいつもの公園へ

久しぶりに黒浜沼周辺の田んぼを回ってみました。今年生まれたコチドリだろうと思いますが、もうこんなに大きくなったのでしょうか。

f:id:karate-knd5:20210710193746j:plain

f:id:karate-knd5:20210710193823j:plain

アイリングははっきりしていますが、胸の黒帯がイマイチ薄く、額も黒くありません。

f:id:karate-knd5:20210710194204j:plain

兄弟でしょうか。

上空にセッカが飛んでいたしましたが、豆粒です。はるか遠くにチョウゲンボウも飛んでいました。仕方なく、蝶をとってみました。

f:id:karate-knd5:20210710194557j:plain

いわゆるアゲハです。

f:id:karate-knd5:20210710194901j:plain

ジャコウアゲハの♀です。

f:id:karate-knd5:20210710194939j:plain

本日のアオバズク情報。

f:id:karate-knd5:20210710195052j:plain

f:id:karate-knd5:20210710195124j:plain

f:id:karate-knd5:20210710195143j:plain

鳥友からセイタカシギの情報が寄せられました。情報を得たらすぐに行くべきなのですが、申し訳ありません。明日にしたいと思います。