karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

1か所にイソシギ、タカブシギ、ジシギ、タマシギが勢揃い

昨日、クサシギ(実は、タカブシギの幼鳥でした)を見たポイントに陣取って、イソシギタカブシギ、ジシギ、タマシギが順番に見ることができました。

まずは、タカブシギ。一緒にイソシギもいました。

f:id:karate-knd5:20210822151831j:plain

タカブシギの幼鳥は昨日見た個体と同じだと思います。

次は、ジシギ。顔が暗いので第一印象はチュウジシギですが、確かなことは言えません。

f:id:karate-knd5:20210822152042j:plain

f:id:karate-knd5:20210822152108j:plain

f:id:karate-knd5:20210822152133j:plain

抱卵中の♂でしょうか、昨日に続いて姿を見せてくれました。

f:id:karate-knd5:20210822152318j:plain

f:id:karate-knd5:20210822152351j:plain

f:id:karate-knd5:20210822152409j:plain

すでに♀は次のお相手を探し回っているかと思いきや、近くの田んぼにいました。

f:id:karate-knd5:20210822152629j:plain

手前に♂の姿もぼんやり見えます。

f:id:karate-knd5:20210822152730j:plain

帰り道でセッカがしきりに上空を行ったり来たりしていたので、挑戦しましたが、左右に激しく動くのでうまく撮影できませんでした。

f:id:karate-knd5:20210822152908j:plain