karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

繁殖に成功しなかったのか?

ここ数日、MFのフクロウのヒナを探しているのですが、なかなか見つかりません。親の姿さえ見つからない状況が続いています。昨年、野木神社で繁殖に失敗したように、今年は繁殖に成功しなかったのでしょうか。

仕方ないので、昨年の振り返りの意味で、在庫からとなります。

ちょうど1年前の5月23日撮影です。

先日見た個体と同じ個体だと思います。下が、先日の写真ですが、どうでしょうか。

先週みた個体です。

その2日後、昨年は木にひっかかっていた、こんなヌイグルミを発見したのでした。

フクロウのヒナは、野木神社で見たことがありますが、こんな間近で見たのは初めてで、びっくりしました。

こんな表情も見せてくれました。

さらに1週間後には、2羽のヒナも、こんなに大きくなっていました。

ヒナの成長をじっと見守る母鳥。

今年も、まだ可能性はゼロというわけでもないので、もう少し通ってみます。嬉しい報告ができるといいのですが。