karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

ツミの子育て続

♂は、♀に餌を渡すと、すぐに狩りにでかけます。どこの世界でも、子育ては大変ですね。身につまされます。そういう時代もありました。

餌渡しのときは、キイキイと鳴いて合図を送ります。♀のほうから餌を要求することもあるようです。

ヒナは何でも可愛いですが、猛禽のヒナは格別です。

羽も黒くなってきています。

水浴びを終えて、一休み。

巣に戻ります。

急に飛ばれて、シャッタースピードを上げる間もありませんでした。

鳥影が少なく、どこの探鳥会でも、最終的に昆虫の観察会になってしまうようです。