karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

今年もタマシギの雛4羽誕生です。

セッカは左右の動きが激しく撮らせてくれません。アマサギが3羽残っていましたが、1羽は完全に亜麻色はなくなっていました。

こちらはチュウサギ

先着のUさんがタマシギが雛を連れているというので便乗させてもらいました。雛の数は4羽ですが、4羽揃ったカットは撮影できませんでした。

1羽は、いつも遅れ気味です。

タマシギの親子を眺めるジシギ。

タシギではないようです。

頭上をシギチが3羽飛び過ぎました。慌ててカメラを向けましたが、ピンあまで確認できませんが、どうやらコチドリのようでした。

電線に止まっていたカワラヒワ