karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

遠すぎました! 多々良沼のミサゴ

1年ぶりに多々良沼。狙いはミサゴです。

4時間粘って、現れたのは2度のみ。飛び込みは1度、しかも距離がありすぎです。2度目は数羽のカラスにモビングされて、姿を消しました。

水抜きで沼は浅くなっています。

沼の中心部でもこの浅さです。

カイツブリの群れで狩り

沼の対岸に現れた。

遠すぎます!

失敗だったようです。

弁天島奥はまだ水かさがあるようで、数人のカメラマンはそちらに待機していましたが、あてが外れたようです。

まあ、空振りだけは避けられましたが、、、。