karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミサゴを求めて渡良瀬

久しぶりに渡良瀬の様子を見てきました。例年なら、この時期はムギマキ、マミチャジナイを見に戸隠詣でなのですが、今年は佐渡に行ってしまった手前、スルーすることになりました。 今回はマイチャリも持参せず、歩き回ることもなく、折りたたみのリクライニ…

佐渡トキ総集編

新潟港からはジェットフォイルを利用しました。 両津港へはジェットフォイルで1時間とちょっと。佐渡は広く、またトキの撮影は車内からという制限があるので、まずはレンタカーを手配します。 とりあえず、下調べを兼ねて、トキの森公園へ。 トキ野生復帰の…

ダーウィンがきた!

10月15日の「ダーウィンがきた」はトキの特集です。お見逃しなく!

塒入り

続々と塒に帰ってきます。 多いときは16羽の群れでした。高度の高いところからゆっくりと下がってきます。圧巻です。30羽以上は塒に入ったと思います。

佐渡遠征続報

本日は天気が良くなく、日中は土砂降り。朝いちばんと、塒入りのみです。 小木港周辺のカモメ(上) 塒に帰ってきた。 タヌキも出現、

佐渡遠征

人生初の佐渡です。目当てはトキです。何とか出会えました。