karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

久しぶりにMFのカワセミを撮ってみた。

MFのカワセミの飛翔を撮ってみましたが、手持ちで飛ぶ瞬間を待つのはひと苦労。辛抱できず、腕が震えてきたでので諦めました。体力が落ちてきたのを実感します。

f:id:karate-knd5:20210126101732j:plain

f:id:karate-knd5:20210126102324j:plain

秒間最大6コマのカメラではフレームに入れるだけで苦労しますね。

f:id:karate-knd5:20210126102425j:plain

秒間14コマのD6が欲しくなります。

f:id:karate-knd5:20210126102536j:plain

以下はいつものメンバーの紹介です。

f:id:karate-knd5:20210126102632j:plain

朝いちばんにちょっとだけ顔を出してくれたいつものルリビタキ

f:id:karate-knd5:20210126102729j:plain

ルリビタキの♂といっしょに行動しているような感じがします。

f:id:karate-knd5:20210126102930j:plain

いつもの場所にいるジョウビタキ

黒浜沼ではいちばん数が多いカシラダカアオジオオジュリン

f:id:karate-knd5:20210126103158j:plain

f:id:karate-knd5:20210126103219j:plain

f:id:karate-knd5:20210126103246j:plain

オオジュリンが近くに寄ってきましたので、アップで。

f:id:karate-knd5:20210126103335j:plain

f:id:karate-knd5:20210126103359j:plain

真正面から。

キジも多いですね。一度に4,5羽飛び立ちます。我慢できずに急に飛び立ちますので、こちらが逆にびっくりします。

f:id:karate-knd5:20210126103605j:plain