karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

D山公園のアオバズク

昨年はスルーしてしまったので、D山公園は久しぶりです。そろそろ雛も巣立った頃なので、ちょっと覗いてきました。

地元の人がひとりだけいましたが、すぐ帰ってしまいました。雛は4羽いたそうですが、1羽カラスにやられてしまったとのこと。

なかなか見つけにくいところに親といっしょにいました。

左は親だと思います。

こちらも左の1羽は親でしょう

真ん中の個体がいちばん幼いようです。

1番子でしょうか。

さすがに、巣立ってからだいぶ経つらしく、仕切り屋さんもCMも誰もいません。ゆっくり観察できました。