karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

そろそろハイイロチュウヒかな?

前回渡良瀬を訪れたのはベニマシコ狙いでしたが、いよいよシーズン到来です。コミミズクはまだでしょうが、ハイイロチュウヒの状況を知りたくてちょっと下見に出かけてきました。

前回のときは東武線の板倉東洋大前から入りましたが、ハイイロチュウヒ、コミミズク狙いとのきは、宇都宮線の野木から自転車です。

思川の橋を渡っていたら、鷹がチュウヒにちょっかいを出していました。

ハイタカだろうと思います。

f:id:karate-knd5:20201223203534j:plain

f:id:karate-knd5:20201224085230j:plain

今年始めのコミミズクのポイントで30分を待ちましたが、気配がないので移動しました。

今回はあくまで下見なので、軽いレンズでフットワーク重視です。

3時半過ぎ、そろそろかなと思っていましたら、本命登場です。

f:id:karate-knd5:20201223203854j:plain

f:id:karate-knd5:20201224085329j:plain

f:id:karate-knd5:20201224085643j:plain

f:id:karate-knd5:20201223204105j:plain

f:id:karate-knd5:20201224085605j:plain

f:id:karate-knd5:20201224085448j:plain

f:id:karate-knd5:20201223204144j:plain

遠すぎます。あるくま下見なので。次回本ちゃんでリベンジします。