karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

笹山の田んぼは、常連さんばかり

笹山の田んぼでタマシギを探してみましたが、見つかりませんね。

セッカの声がしたので周囲を見渡したら、草むらにいました。

f:id:karate-knd5:20210724172852j:plain

近寄ったら、飛ばれました。

f:id:karate-knd5:20210724172930j:plain

シャッタースピードを変える余裕がありませんでした。下手ですね。

f:id:karate-knd5:20210724173020j:plain

いつものコチドリです。

f:id:karate-knd5:20210724173123j:plain

f:id:karate-knd5:20210724173141j:plain

f:id:karate-knd5:20210724173159j:plain

コサギチュウサギに混じって1羽だけアマサギがいました。

f:id:karate-knd5:20210724173250j:plain

f:id:karate-knd5:20210724173321j:plain

このコサギは婚姻色が残っていますね。

f:id:karate-knd5:20210724173433j:plain

サギヤマ?1箇所に集まって休憩しているだけですね。

f:id:karate-knd5:20210724173551j:plain

嘴の色からチュウサギですね。

鳥見は一期一会、そう簡単に目的の鳥には出会えません。