karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

巣立ちも近い?

夕方、公園のアオバズクに会いに行きました。身を乗り出し足元まで見せるようになってきました。もう時間の問題ですね。

f:id:karate-knd5:20210728035223j:plain

産毛がちょっと残っています。

f:id:karate-knd5:20210728035521j:plain

f:id:karate-knd5:20210728035613j:plain

夕方、しかも巣の中が暗くて、なかなかピントが合いません。

こちらは母親です。

f:id:karate-knd5:20210728035711j:plain

いつも厳しい顔つきです。

こちらはお父さん。

f:id:karate-knd5:20210728035912j:plain

f:id:karate-knd5:20210728040005j:plain

上の方に虫でも飛んできたのでしょうか。何に対しても興味津々です。

f:id:karate-knd5:20210728040135j:plain

巣のなかは暗くて肉眼では確認できませんでしたが、2羽写っていました。

2羽とも、だいぶ大きくなっていますね。

f:id:karate-knd5:20210728041914j:plain

ヒナは2羽だけの可能性が大ですね。

巣立ちが楽しみです。

天敵などに襲われず、元気に育ってくれると言いのですが。

そっと見守りたいと思います。