本命はコミミズクでしたが、1か月前からオミクロンでレンタサイクルのサービスが中止になってしまっているので、東武日光線の柳生駅から歩いていける谷中湖周辺の探索に急遽変更しました。


干し上げで水がほとんど残されていません。そんななか個体数が多いのがタゲリです。



ベニマシコもいました。


以下はミサゴの狩りです。干し上がって水かさが少ないので、思うようにダイブできず苦戦していました。













仕切り直しです。






今度はうまくいったようです。














写真を整理していたら、一昨年に裏磐梯で一緒になった方がコミミズクの写真をラインで送ってきました。渡良瀬に来たというのです。方針を変更せず、コミミに行っていればお会いできたのですが、残念。