karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

ハイチュウ♀がうろうろ。

MFでは鳥影が少ないので、再び渡良瀬です。

これまでのパターンではほとんど塒に直行していたハイイロチュウヒですが、本日は狩場で獲物が少なかったのか、獲物を求めてうろうろ。ただし、♂は時間内に出現しませんでした。

前回と同じ場所に、タゲリがいました。

電柱にミサゴ。

お腹がいっぱいだったようですね

こちらはハイタカのようです。

本日は何回も地上に降りました。

獲物を探しているようです。

草むらのなかに着地。

再び、獲物を探します。

再度、地面に。

こちらは、少し離れたところにいたノスリ

土手を超えて、場所を改めます。

何かを捕まえたようです。

再び、探します。

頭上に、猛禽。ハイタカでしょうか。

日が落ちてきたので退散です。いずれも遠かったですね。ハイチュウ♂、コミミを見ることはできませんでした。