karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

寂しい黒浜沼

体調がすぐれず、しばらく探鳥をお休みしていました。ちょっとだけ回復したので、短時間ですがMFを覗いてきました。

コガラ

久しぶりにFマウントの556を持ち出してみました。まあまあの描写力ではないでしょうか。

ジョウビタキ

右手に桃の木があるので、桃の花と絡んでくれたらよかったのですが、残念。

黒浜沼では、オオジュリンが葦わらの中だったので撮影できず。クイナも飛びましたが、間に合いませんでした。

その代わり、ちょっと変わったお客さんがいました。

ゴイサギの幼鳥、ホシゴイですね。

直ぐ側を流れる小川で、獲物を狙っているのでしょうか。幼鳥とはいえ、目つきが鋭いですね。