karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

コチドリ、来ていました。

再度、コチドリを探して元荒川に。黒浜沼では、アリスイ、アオジが残っていました。枝被りでないアングルを探していたら、車が来て飛ばしてしまいました。

途中で、ノスリを発見。

元荒川沿いのオオジュリンも大半が帰路についたようです。

代わりにヒドリガモの群れ。前回は♂がほとんどでしたが、♀もいます。

今シーズン初のコチドリです。

タヒバリが水浴びしていました。

コガモ

 

上空に猛禽。オオタカの幼鳥です。

胸の砂嚢が膨らんでいます。狩りはうまくいったようです。

カワラヒワ

キジも姿をみせました。

子連れでした。

対岸にイソシギ

黒浜沼の上空に現れたオオタカ。幼鳥ですが、別個体のようです。

日の出緑地で、しばしサクジロウ。