再度、コチドリを探して元荒川に。黒浜沼では、アリスイ、アオジが残っていました。枝被りでないアングルを探していたら、車が来て飛ばしてしまいました。
途中で、ノスリを発見。

元荒川沿いのオオジュリンも大半が帰路についたようです。
代わりにヒドリガモの群れ。前回は♂がほとんどでしたが、♀もいます。

今シーズン初のコチドリです。



タヒバリが水浴びしていました。

コガモ。

上空に猛禽。オオタカの幼鳥です。



キジも姿をみせました。


対岸にイソシギ。


黒浜沼の上空に現れたオオタカ。幼鳥ですが、別個体のようです。

日の出緑地で、しばしサクジロウ。









