karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

今季初見の鷹の渡り

超軽量のお散歩セットを持って、いつもコースを巡回してきました。タマシギの雛には遭遇できませんでしたが、笹山の田んぼの上空で、鷹の渡りに遭遇しました。

今シーズ初です。かなり上空で、サシバが5羽、旋回しながら南に渡っていきました。

Z50なので、AFはひと苦労。

もう、こんな季節なのですね。秋は、もうそこまでやってきているようです。

ショウジョウトンボでしょうか。

稲穂に似合うセッカ。

まだまだ酷暑が続きそうですが、着実に季節は移り変わっています。秋の渡りが本格化するのも、もう間近ですね。