karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

スキマ時間を縫って

1月7日。スキマ時間を縫って、散歩がてら元荒川周辺を散策。最近は怠けがちなので、自転車でオーバーブリッジを登るのも一苦労です。

めぼしい鳥の姿がない黒浜沼(上沼)は素通りして、元荒川に向かいます。葦原をかきぬけて、水辺を覗くとー。

タヒバリですね。

ノスリがいたので急いで三脚を用意していると、いつの間にか姿がありませんでした。

30分ほど待ちましたが、遠くの上空にハイタカが現れただけ。

カラスにモビングされていました。

カラスを振り切って。

帰り際に、黒浜沼にちょっとだけ立ち寄りました。クイナの鳴き声がしましたが、姿は見せてくれません。