karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

春のノビタキ(証拠写真)

昨日、春の渡りのノビタキ証拠写真が取れなかったので、リベンジに出かけました。渡りの途中なので警戒心が非常に強く近づくことができません。さらに地形上、どうしても逆光からしか撮影できませんので、イマイチの写真になってしまいました。

まずは、ホオアカです。

ついでオオジュリン

ようやく本命を見つけました。

良いところに出てきてくれましたが、こちらに向いてくれません。

まったく近づくことを許してくれませんので、このサイズにしかなりません。

見上げると猛禽。チョウゲンボウ♂が横切りました。