karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

そんな殺生な!

ハイイロチュウヒ♂とコミミズクを狙って渡良瀬に行ったのはいいが、レンタサイクルの戻しが午後4時だと! そんな殺生な。

ハイイロチュウヒとコミミズクの出は日没前後。どんなに頑張っても片道20分はかかることから逆算すると、3時40分には現地を離れなければなりません。お手上げですね。

というわけで、現地滞在時間は1時間。

出会えたのは、電線に止まっていたコチョウゲンボウと、チュウヒ(ハイメス?)のみでした。

コチョウゲンボウ

撮納めのハイオスとコミミズク狙いでしたが、撃沈しました。

それにしても、レンタサイクルが4時戻しでは、どうしようもありません。自前の電動を用意するしか手はないようです。