karate-knd5’s blog 野鳥

黒浜沼をホームグランドに野鳥観察を楽しんでます

オオタカ♂にサシバの♀が威嚇

昨日、うちのマンションの屋上にやってきたイソヒヨドリ♂。

一昨日、Tさんからムナグロ情報をいただいたので、昨日と本日、覗いてきました。両日ともに空振りでした。

鉄塔にオオタカが止まっていました。

サシバの♀が威嚇して追い払います。

いつの間にか♂も現れ、番いでオオタカを追い払いました。

目の前の電柱にやってきました。近すぎて、カメラのフレームに入れるのに一苦労です。

残念ながら、交尾の瞬間は逃しました。

まだツグミはいたるところにいますね。

秋ヶ瀬のほうはコマドリでだいぶ賑わっているようですが、こちらはコムクドリオオルリキビタキコサメビタキにも会えません!